診療案内|ベルいやしの呼吸器内科・内科|福岡市早良区小田部の呼吸器内科

診療案内

• 呼吸器内科

呼吸器内科は、呼吸に関わる鼻やのど、気管、気管支、肺、胸膜などに生じる疾患を診療する科目です。ウィルスや細菌などの感染症、アレルギー疾患、悪性腫瘍、膠原病など、対象疾患は多岐にわたります。
  • 内科

一般内科では、日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や慢性疾患の継続的な治療とコントロールを行っています。また、専門的な高度医療が必要な場合は、専門の医療機関へご紹介し、適切な治療を受けていただけるよう努めています。
  • アレルギー科

アレルギーとは、食べ物や花粉、ダニなどに対して過剰に免疫が働くことで、じんましんや鼻水、目の痒み、咳、息切れなどの様々な症状が起きる状態です。アナフィラキシーと呼ばれる重篤な状態が引き起こされることもあるため、注意が必要です。
  • 美容皮膚科

お肌のお悩みに対して、保険診療や自費診療などそれぞれのお肌にあった対象方法を提案します。院内では、ケミカルピーリングとイオン導入によるお肌のお手入れをしております。肝斑、シワ、ニキビ、ニキビ跡などのお肌のトラブルのご相談を受け付けております。更年期障害など女性特有の心身の不調に伴うお肌のお悩みのご相談も受け付けております。
  • 各種予防接種

ワクチンを早めに接種して予防し、重症化しないように心がけましょう。インフルエンザ以外は予約制なので、電話もしくはオンライン予約してください。年齢や状態に応じたワクチンをお勧めいたしますので、不明な点があればお電話でご相談ください。
  • 発熱外来

急性の発熱疾患は主に感染症です。新型コロナウイルスやインフルエンザ、溶連菌感染などに代表されるような、かぜ症候群の他にも細菌の感染に伴うものなど様々です。人に感染させてしまうものも多く、これらの多くの検査ができるように準備しております。
    当院では安心できる医療を提供するために、発熱症状を伴う患者様の診察や検査ができる環境を整えています。
  • オンライン診療

最近よく耳にするようになった「オンライン診療」は、自宅や外出先などで、スマホやパソコン、タブレットなどを利用して病院の診察を受けられるという便利なサービスです。体調が悪くて病院まで行くことが辛い場合や、待ち時間が長くて待てないといった場合、忙しくて病院に行く時間が作れない場合などさまざまな場面で役立ちます。