年末年始の準備として|医療法人ベル会 ベルいやしの呼吸器内科・内科|福岡市早良区小田部の呼吸器内科

〒814-0032 福岡県福岡市早良区小田部7丁目16-1
092-984-0101
ヘッダー画像

院長ブログ

年末年始の準備として|医療法人ベル会 ベルいやしの呼吸器内科・内科|福岡市早良区小田部の呼吸器内科

皆さんこんにちは!急に寒くなりましたね。私はうちの犬と同様に、今年の夏のような熱い日より寒いほうが大好きなので喜んでおります。ところで、年末年始になりますので、かかりつけの患者さんにはぜひ薬の残りが年末年始のお休み中になくなることがないかを確認してみてください。年末年始はクリニックだけでなく薬局もお休みしております。毎日内服しないといけない薬がある患者さんは、おうちの大掃除も大事ですが、薬の残りがきちんとあるかどうかをぜひ確認してほしいと思います。

気管支喘息の患者さんや高血圧の患者さんは、寒くなると症状が悪化することが多いのでお気をつけください!

脂質異常症や糖尿病の患者さんは、年末年始の暴飲暴食には注意しながら楽しい年末をおすごしください!